アドセンスのPINコード届きました

目次

はじめに

5月上旬に実施されたGoogleのコアアップデートに初めて被弾しました。

それまで検索結果の上位にあった記事が圏外に飛ばされた結果、PVが半減しました\(^o^)/オワタ

クリック

アップデートしてから2週間位経ちましたので、次のアップデートまではしばらくこのままになりそうです。
(どうして知恵袋のほうが上位に入るのか未だによくわかりません・・・)

こんな状態だから、ブログを書くモチベーションがあるはずもなく、しばらくブログから離れていました。

そんな中に、嬉しいニュースが一つあります。
アドセンスの収益が4桁になりました。

ある日、アドセンスのページを開くと、先頭に以下のようなメッセージが表示されるようになりました。

PIN入力

調べてみると、どうやら収益が1000円超えると、住所確認するために、GoogleからPINコードが送られてくるみたいです。

PINコードが送られてくるということは前から知っていたが、まさかこのタイミングで来るとは思いませんでした。

このメッセージが表示されてから約3週間、PINコードが届きましたので、PINコードを入力してみたいと思います。

PINコード入力

PINコードは普通に郵便箱に送られてきました。マレーシアから送られてきたので、時間がかかるわけですね。

PINコード

「この部分を切り離してください」に従って切り離し、PINコードを確認していきます。

PINコード

灰色で隠したところにPINコードがあります。

早速入力していきましょう。

注意

PINコードの左側に書いてある「ステップ1~4」に従ってやってみたのですが、レイアウトが変更されたためか、ステップ3の「住所の確認」はありませんでした。

アドセンスの「ホーム」に、以下のように「請求先住所の確認」項目が表示しているので、「確認」をクリックします。

PIN入力

PINコードの入力画面が表示されるので、PINコードを入力していきます。
「あと3回試すことができます。」のように、表示されている回数以上に間違ってしまうと、広告が停止されるみたいなので、間違いないように入力していきます。

PIN入力

PINコードを入力し、間違ってないことを確認して、「送信」をクリックします。

PIN入力

「請求先住所を確認しました。」が表示したら完了となります。

PIN入力

暫く経つと、アドセンスの先頭にあった「お客様の住所の確認が~」メッセージが消えるようになります。

まとめ

PINコードが送られてくるまでは結構時間がかかるらしく、場合によっては1ヶ月以上もかかることもあるそうです。

本当に届くのかソワソワしてたので、無事届いてよかったです。

コアアップデートに被弾して、落ち込んでいましたが、ブログは相変わらず更新していきます。

目次
閉じる