のんのんびよりのCDを買いました

目次

久々CDを買いました

きっかけ

Youtubeでたまたま作業BGMを聞いてたら、のんのんびよりのOP&EDが流れてきたのがきっかけです。

昔リアルタイムで見たときはそんなに気にならなかったのだが、なぜか今さら惹かれてしまった。
OPも良いのですが、どちらかというとEDのほうがグッと来ました。

その後も繰り返して聞いてたのですが、流石に高音質で聞きたいと思って、買うことにしました。

どこにも売ってない・・・

最初はハイレゾ形式で探していたのですが、残念ながら見つかりませんでした。

ハイレゾ形式のアニソン自体そんなにないので、あまり気にならなかった。
というのもハイレゾとそうでないものの違い自体聞き分けられないから。

次はiTunesで探しました。流石にあるだろうと思って、たかをくくったら、ない・・・
同じ曲名なのに、知らないアーティストばかり出てくるわ出てくるわ・・・

なぜ曲名を決めるときにかぶってるかどうかを下調べしないかな・・・
紛らわしいことこの上ない・・・
今思えばパプリカとかレモンとか水菜とかの名前のほうが他の曲とかぶってないからよっぽどわかりやすいわ。

iTunesで売ってないとは微塵も思ってなかったので、予想外でした。

CDは売ってある

アマゾンで調べたら、幸いCDはまだ売ってありました。

iTunesで買う場合と比べたら少し割高になるが、買うことにしました。

懸念点

少し気になったのが、2期のEDである「おかえり」のレビューで、どうやらCDの場合、ノイズがあるというレビューが複数ありました。
複数の人からノイズがあるという報告が上がっているということは、聞き間違いではなく、確実にノイズがあるという可能性が高いことなのですから、買うのに少し躊躇ってしまいました。

しかしもう何年も経っているので、もしかしたら治っている可能性と、どうせハイレゾの違いも聞き分けられないのに、ノイズも同じように聞き取れないだろうという謎の自信から、1期と2期のEDを購入しました。

ついにCDを購入

CD買うのが何年ぶりだろう。というか曲自体も半年くらい買ってない。買うとしてもiTunesとか、e-onkyoなどのハイレゾ専門の配信サイトで買ってるので、CDは少なくとも5年以上は買ってない気がする。

なのでCDの取り込み方を忘れてしまったのもおかしい話ではない。

いや、なんとなくiTunesから取り込めるということはうろ覚えに覚えているのだが、CDを入れておけば自動で取り込めるだろうと謎の自信で挑んでみたら、

何も起こりませんでした・・・

自動でiTunesとかが起動するのかなと思っていたが、何も起こらなかった。

なので仕方なくiTunesを起動して、取り込む形式などなどを決めて、取り込みました。

ノイズはない気がする

懸念していたノイズですが、予想通り、聞き取れませんでした。

ノイズそのものが治っていたか、それともノイズを聞き取れるほどの能力を持っていないかはわからないが、
ノイズが入っているとは思えませんでした。まぁ、後者だろうな・・・

最後に

そんなわけで、久々CDを買ったという話でした。

懸念していたノイズは予想通り聞き取れなかったからOKです。

のんのんびよりも3期が決まり、2021年1月から放送されるとのことで、楽しみにしてます。
今回もどれくらいの難民が発生するか気になるところです。
ちなみに3期のタイトルは『のんのんびより のんすとっぷ』らしいです。

これから毎日心がぴょんぴょんするんじゃぁ~

目次
閉じる