【マイクラ】アカウントを移行してみました

マインクラフトが1.17にアップデートされ、まだmodが全部対応してないですが、最近ちょくちょく遊んでいました。
今朝ランチャーを開いてみたら前から予告していたアカウント移行がついにできるようになったとのことなので、さっそく移行してみました。
移行した人にマントが送られるとのことなので、そこも合わせて確認してみました。

目次

アカウント移行

マインクラフトのランチャーを開くと、以下のようなウィンドウが表示されます。
アカウントを移行するには「Get started」をクリックします。

ブラウザが自動で立ち上がり、マインクラフトの公式サイトが開かれるので、Mojangのアカウントでログインします。

ログインしたら以下のような表示があるので、「MOVE MY ACCOUNT」をクリックします。
(ステップ3にXboxのプロフィールを作るって書いてますが、すでに Microsoft のアカウントを持っているためか、特に何かを求められていませんでした)

次の画面ではメールアドレスの確認をするので、「GET CODE」をクリックして、コードがメールで送られてきます。

次の画面で送られてきたコードを入力し、「SUBMIT AND START MIGRATION」をクリックします。

コードを入力したらアカウント選択画面が表示されます。私はMicrosoftのアカウントは持っているので、持っているアカウントでサインインしました。

Microsoftのアカウントでサインインすると、以下のような画面が表示され、「COMPLETE MOVE」を押すと移行完了となります。

以下の画面が表示され、移行が完了しました。

ランチャーに戻ると、以下のようにMojangアカウントのログイン画面が表示されます。「戻る」をクリックして、Microsoftのアカウントでログインします。(アカウントはすでに移行済みなので、Mojangのアカウントではログインできません)

次の画面で「MICROSOFT LOGIN」をクリックします。

Microsoftのアカウントでログインします。

以上で移行が完了しました。あとはいつも通りマインクラフトを起動できます。
ちなみにアカウントを移行することでもらえるマントは以下のようになります。
マントのデザインですが、設定できるボタンが見当たらなかったので、おそらくデザインは変えられないと思います。

まとめ

以上でマインクラフトのアカウント移行を簡単に紹介しました。
移行することで貰えるマントを楽しみにしてたのですが、どうやらマントのデザインの変更はできないみたいです。
マントのデザインを変更したい場合は素直にお金を払ってOptiFineのマントにしたほうが良いかもしれません。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる