【雑記】ミニ四駆をアップグレードしました

ミニ四駆完成
目次

はじめに

前回に引き続き、ミニ四駆のアップグレードパーツをいろいろ調べて、組み立てました。
右も左も分からない状態で、とりあえずMAシャーシに合うパーツの中から選びました。

ミニ四駆のパーツはたくさんあるので、どうやって組み合わせればいいのかさっぱりわかりませんでした。
パーツやシャーシ本体を加工する気はまったくないので、Youtubeで該当する組み合わせがないか色々探しました。
探した限り、一つだけ適している組み合わせがありましたので、今回はそれを参考にして作っていきます。
(Youtubeのリンクを貼っていいのかどうか迷ったので、貼らないことにします。購入したパーツを載せてますので、完成した写真と合わせて参考にして下さい)

ちなみに一部のパーツがプレミアム価格が付いてるらしくて、欲しかったけど、諦めました。

パーツが届いた後に試しに組み立てたら、予想と違って、パーツとパーツの組み合わせが悪かったところがあったので、
泣く泣く違うパーツを再度購入しました。

前回の記事は以下となります。

パーツ

購入したパーツは以下になります。
リストしても良かったけど、数が多すぎたので、写真だけ載せます。

写真にあるように最初は大径のアルミホイールを買ったのですが、ローラーが干渉してたので、小さいホイールに変更しました。

パーツごとに説明書が付属されているので、特に困ることはないと思います。
しいて言えばスライドダンパーはどちらも下の黒いパーツを使ってないことです。

完成

組み立て後は以下の写真のようになります。

なかなかかっこいいかなと思います。
ただしやはりエンペラーは大径タイヤのほうがかっこいいかなあと思う。

ホントはスライドダンパーのアルミのパーツをカーボンに変更したかったけど、プレミア価格になってるから、このままにしています。

まとめ

ミニ四駆を組み立てて、アップグレードした話でした。

個人的に一番楽しかったのはパーツの組み合わせを決めるときとパーツを選ぶときでした。
あくまで観賞用として組み立てたので、かっこよければすべてよし。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる